スポンサーサイト


第1回 突撃インタビュー!

今日は何する?


さてさて

早速突撃してきましたよ

まぁ すこし突撃とは違うところではあるのですが・・・


第1回目のGMさんは ギルド『killer』のさくらこさんです


ホントは突撃しようかと思ったのですが

まずは様子見ということで

パーティーマッチでGMさんを募集してみたところ

さくらこさんが来てくれました(^-^)

それでは早速インタビュー開始です

まず最初の質問

①シルクロードオンラインってどぉですか?

さくらこさん
質問①


ふむふむ

三項対立というシルク独自のシステム活かされているようですねぇ~

ホントの意味での三項対立ならば

ハンターVS商人VS盗賊

っていう形なのでしょうけれど

実際は

ハンター+商人VS盗賊 

ですものねぇ~

まぁ ここはあまり突っ込まずにいきましょー


質問②ギルドを立ち上げるきっかけはなんですか?

さくらこさん
質問②

さくらこさんはkillerの2代目GMさんということで質問内容を少し変えて答えていただきました

さくらこさんが加入するに至った動機とはいかに!?

さくらこさん
質問③


ふむふむ

なるほどですねぇ~

襲われる方からしてみればたまったものじゃありませんけれど

3項対立って言う以上

襲う側と襲われる側 どちらが欠けていても成り立ちませんしねぇ

それにどうせMMORPGをするのなら役に成りきってみるのも楽しみの一つですからね^^

なるほど『killer』さんは盗賊業に日々邁進されているようです(^-^)


質問④ギルドの方向性ってどうなのでしょうか?

この質問は『killer』さんが盗賊専門って言うことなので深くは聞かないでもいいかなって思ったのですが

さくらこさんの思いとして話していただけました

さくらこさん
質問④

まだまだ盗賊業への歩みは止まることがないようです^^飽くなき追求ですね

最後にこんな質問をぶつけてみました

質問⑤あなたにとってギルドとはなんですか?

さくらこさん
質問⑤


この問に対してさくらこさんの答えは『家』ということでした

ゲームの中といえど

同じ時間を過ごした者同士 ギルドという自分の居場所があるって言うのは

素敵なことかもしれませんね

楽しい居場所で在り続けることを祈ってます^^


さくらこさん貴重なお時間をありがとうございました

第1回目のゲストGMさんは『killer』のさくらこさんでした


また さくらこさんはブログをお持ちのようです
まぁ現在ブログランキング1位に輝いておられますのでたくさんの方が知ってるとは思いますが
みなさん要チェックですよ♪
URLはこちらhttp://sakurakoo.exblog.jp/

『killer』のみなさんのますますのご活躍をお祈りして第1回目のインタビューを終わりたいと思います





さて 次はあなたのギルドに突撃するかもしれませんよ~~~(^w^)



-おまけ-

GMさんを募集していたのですが

最初に入ってこられた人がいらっしゃいました

その方はGMさんではなく無所属の方だったのですが

インタビューの立会人として付き添っていただけました^^

小小夏さんって言います

その小小夏さん質問①に便乗で答えていただけました

質問①シルクロードオンラインってどぉですか?

小小夏さん
質問①


ズバリ『私の道』だそうです^w^


では 第二回をお楽しみにぃ~(^-^ノ
スポンサーサイト
コメント

うんうん

ギルドとは・・・家

残兵を出て、いろいろなギルドを放浪したから
とてもわかるよ。

帰ってきたんだなぁ って思うんだ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

◇雫◇

Author:◇雫◇
名 前 :◇雫◇(シズク)
所属ギルド:残兵
特 技 :4大魔法
特 徴 :只今8級イカサマ貴族仕様(天使の羽装備)
活動鯖 :楼蘭
活動時間 :勢威活動中


  • シルクロードオンライン ブログ ランキングに登録してみました
  • よろしかったら押してみてください(^-^)ノ

  • シルクロードオンラインブログサイト

  • 最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    訪問者様
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
